

ウタウタワナイト

弾き語りやります!!

6/20(Thu)
ウタウタワナイト
@新代田 Live Bar Crossing

朱雀 佑輝(NANANINE/MIM)
ケンチュルビック(the HANGOVERS)
吉村 洋平(ex.UNDER THE COUNTER)
オクムラ カナ(ameiro/DODO)
山崎 弘貴(The Plashments)

open19:00 start19:30 ¥1500 (1drink order)

ルール
・普段ボーカルじゃない人が歌う事
・原則として1人で演る事
・1人1曲は自分のオリジナル曲を演る事
・出演順は当日ジャンケンで決める事

チケット予約はこちらから!!
info@utc-web.com

そしてこの日のバーテンダー&チケットもぎりとして、(the)bedsのふじたたかのぶも参加決定!!


関谷が嫉妬しそうな熱いメンツでお送りします 笑。
最後にもう一回一人で弾き語りやりたかったので、機会を作ってくれた朱雀さんに感謝!!
普段メインで歌わない人たちの「ふわっと感」をお楽しみ下さい。笑

そうは言ってもチケット代を頂くに値するクオリティーにみんな必死で仕上げてくるはず。
楽しい夜になると思うのでぜひ!!



吉村 洋平






ありがとう

「End roll with you」からもう一週間。

なかなか思いがまとまらず、気づけば一週間もたってしまったけど感謝の気持ちを綴らせていただきます。



まずは5/18日、渋谷屋根裏に来て下さった皆さん、UTCの最後を見届けてくれて本当にありがとう。

もうね、言葉では言い表せないほど最高の夜だった。

最初から最後まで演奏してるのが楽しくって、楽しくって。

途中までこれが最後だって忘れてたもんね、ほんとに 笑。


この日俺は感傷に浸る暇もないくらいただひたすら楽しかったのだけど、唯一泣きそうになったのは途中で謙太郎の声がちゃんと出てることに気付いたとき。

あのバカ、実は最後の最後で喉壊して直前の練習では歌えないどころか普通の会話も控えるほどだったんだけど、
見事本番に間に合わせて治してきた。

直前まで周りをひやひやさせといて本番ではばっちり決める。
あいつらしいなってちょっとグッときました。

前列にいた人は気づいたかもしれないけど、あいつの胸元にはでかいキスマークのような情けない治療の跡が 笑。それを隠さない無頓着さも昔から変わんねえなってちょっと呆れました 笑。




そして告知してた通り、この日はスペシャルなゲストに登場してもらいました。

バレバレだったと思うけど元メンバーの大隅さんと祐湖ちゃん。

Loser、カンピイタ、ミソラの三曲を一緒に演奏しました。

この日二人とまた演奏したいと思えたのはこの3年半、二人が辞めてから積み上げてきたものに
絶対の自信があったから。

最後に一緒にやれてよかったな。
一緒にやりたいと思えて本当に良かったな。

相変わらずのユルさに磨きがかかってた二人だったけど、出演を快く引き受けてくれてありがとう。
大隅さんは少し痩せたほうがいいね。

ブログ2

また五年後くらいに会おう 笑。




そして朱雀さんと宮澤。

二人がいなければこの日は迎えられなかったと思う。

二人がいなければ多分バンドは自然消滅してたんじゃないかな。

本当のメンバーのように、というかそれ以上にバンドを引っ張ってくれた朱雀さん、

厳しい朱雀さんのリズム指導にへこたれず成長し続けた宮澤。

本当に感謝してます。そして尊敬してます。

来週のお疲れ会(焼き肉)でまたお礼言わせてね 笑。


あ、忘れるとこだった!笑 前サポートベースのノリ君。

メンバーが辞めて手さぐりで不安な状況の中、ノリ君のキャラクターにはほんと救われました。
良かったら来週のお疲れ会(焼き肉)においでよ!!笑




そしてわれらがホーム、渋谷屋根裏。

存続の危機という知らせを聞いたのはまさにUTCの解散ライブの日程を相談させて頂いたタイミングでした。

数えられないほどライブをさせていただき、数えられないほどの朝をここで迎えました。

変な言い方になってしまいますが、渋谷屋根裏があるうちに最後のライブができて本当に良かった。

あの建物は残念ながらすでに取り壊される事が決まってるようですが、渋谷屋根裏がどういう形であれ、

残ってくれることを心から願ってます。

スタッフの皆さん、本当に有難うございました。




最後に今までUNDER THE COUNTERを応援してくれたすべての皆さん、
本当に、本当にありがとうございました。


UNDER THE COUNTERを結成してから11年。


皆さんがいなければここまで続けることは絶対にできませんでした。

「ありがとう」だらけのブログになってしまったけど、

それだけUNDER THE COUNTERを応援してくれた人とたくさん出会えたってことなんだよね。



皆さんの存在がUNDER THE COUNTERの誇りです。


本当にありがとう。





ここからは個人的な話になりますが、ギタリストとしてのヨシムラヨウヘイの活動は、
6/30に行われるつばき復活ライブでのサポートを以って最後にしようと考えてます。

もちろん自分のバンドでの演奏を最後にしようかとも考えたけど、このお誘いだけは絶対に断りたくなかった。
尊敬する一色さんの復活ライブ。心を込めて演奏させていただきます。



思えば中学生の時に家にあったアコギをなんとなく触ってみたのがすべての始まりでした。

そして次の転機は高校生の時出会ったミッシェルガンエレファント。

まさにロックンロールに魂を打ち抜かれたって感覚。もうこれしかないって本気で思った。

それからは、クソつまらない学校から一目散に帰り、家でがむしゃらにギターを弾く日々。

ミッシェルのCDを爆音でかけて、それに合わせてギターを弾くのが最高に幸せな時間だった。

そんな中、ヨシムラ少年に芽生えた夢は、東京に出て、すげえボーカリストとバンドを組んで、
メジャーデビューすることでした。

幸運なことにその夢は全て叶った上に、最高の形でエンドロールを迎えることができました。


ギタリストとして、またバンドマンとして思い残すことは何一つありません。

高校生の時の俺、ありがとう。お前間違ってなかったぜ。




これから先どうするのかはここには書きませんが、吉村洋平はすでに次の夢に向かって動き出しています。

一つだけ言えるのは、今度の夢にも全力で向かうってこと。

UNDER THE COUNTERの名に恥じないように。



バンドはなくなったけど曲たちは永遠に残ります。
これからもUNDER THE COUNTERの曲たちを愛してくれたら幸いです。


最後にもう一度だけ。






「本当にありがとう」                                   
                                             
ブログ1







吉村 洋平











「End roll with you Tシャツ」販売決定!!

5/18のワンマンライブ会場にてUTC最後のグッズとなる「End roll with you Tシャツ」を販売致します。

サイズはXS,S,Mの3種類、¥2,500です。

フロントデザインはこんな感じ。
image.jpeg



バックは今まで音源化されたすべての曲名入り!!
image2.jpeg


また、当日着替えてからライブを見たいという方のために、渋谷屋根裏の受付脇にて、
16:00から17:00までの1時間、先行販売を行います。

早めにお越しいただける方は是非。

枚数には余裕がある(はず)ので先行販売にお越しいただけない方も入場後ぜひ手に取ってみてください。

あ、あとなるべくお釣りがないようにご用意いただけたら非常に助かります 笑。
ご協力いただけたら幸いです。

では渋谷屋根裏で会いましょう!!


ヨシムラヨウヘイ

皆様へ



HPでもお伝えした通り、UNDER THE COUNTERは5月18日に渋谷屋根裏で行うワンマンライブをもって
解散することとなりました。


ここ数か月、謙太郎とバンドのこれからのこと、お互いの音楽へ対する姿勢、向き合い方、
またこれからのお互いの人生のことを徹底的に話し合った結果、この結論に至りました。


突然の発表で驚かれた方もいるかとは思いますが、謙太郎と納得いくまで話し合った結果ですので、
ご理解いただけたらと思います。



約3年前に大隅さんと祐湖さんが辞めると言った時、自分は謙太郎とバンドを続ける道を選びました。
UNDER THE COUNTERはまだまだいいライブできるし、もっといい曲作れる。
それをどうしても証明したい、
その一心でここまでやってきました。


二人が抜けた後の活動はなかなか一筋縄ではいかない部分も多々ありました。
しかしながら、朱雀さん、宮澤、前サポートベースのノリ君をはじめ、多くの人たちのサポートのおかげで
去年、paper moonというアルバムを作り上げることができ、時間はかかったけど、このアルバムで少なからずその証明は出来たんじゃないかなと思っています



ここからは個人的な話になりますが、ここ1年ほど、この先の人生を歩んで行く上で、自分のアイデンティティーとなるものが、バンド以外に何か必要な時期に来たんじゃないか?と思うようになりました。
もしUNDER THE COUNTERがなくなった時、自分には他に何ができるのか、また何をやりたいのか。

そしてその「何か」を見つけたいという思いは日に日に増していきました。


paper moonをリリースし、UNDER THE COUNTERとしてどうしてもやり遂げなきゃいけないことを
最低限達成できたと思えた今、次は「吉村洋平」一個人として、何か確固たるものを見つけなければいけない、
そう強く思ったことが、自分の中でUNDER THE COUNTERを解散するという結論に至った一番の理由です。


もちろん11年間続けてきたバンドだし、この決断には大変な勇気がいりました。
解散ではなく他に続けていく道はないか、必死に考えました。
その中に活動休止という選択肢ももちろんありました。
しかし、それは俺と謙太郎が今後それぞれ歩んで行く道にとって決してプラスにはならない、そう判断したため、
潔く解散することを決断しました。



まだバンドを解散した後に自分がどういった道に進んで行くのかは、はっきり決められてはいませんが、
UNDER THE COUNTERと同じくらい夢中になれるものを探し出したいと思っています。
また、今の自分ならちゃんと見つけられるのではないかとも思っています。




先にもお伝えしましたが、5月18日に僕らのホームである渋谷屋根裏にてワンマンライブを行います。
UNDER THE COUNTERとして最後のライブになりますので、ぜひ見届けに来ていただけたら幸いです。


この日がUNDER THE COUNTER、11年の歴史の集大成となります。

いつも通り、最高にロックで最高に楽しいライブにしたいと思っています。
去年の大みそかにバンドで演奏できなかった借りも返さなきゃだしね。なぁ宮澤よ 笑。

そうそう、スペシャルなゲストも二人お呼びしてます。
まあなんとなく想像はつくと思うけど。最後だしね。



最後になりましたが、今までUNDER THE COUNTERを応援してくれたファンの皆様、又、僕たちの音楽を信じてサポートして下さった関係者の皆様、本当に、本当にありがとうございました。
UNDER THE COUNTERに関わってくれたすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。


また、長い間応援し続けてくれた家族にもこの場を借りてお礼を言わせていただきます。
今まで好き勝手やらせてくれて本当にありがとう。



そして謙太郎、朱雀さん、宮澤。
あと二か月、よろしく!!!



UNDER THE COUNTER
ヨシムラ ヨウヘイ

0714

遅くなりましたが、7/14のリリースライブにお越しいただいた皆さん、

また、ライブには来れなかったけど、通販でpaper moonを買ってくれた全国の皆さん、

ほんとうにありがとう。

通販で買ってくれた人はまだ届いていない方もいるかもですが、もう少々お待ちいただけたら。



というわけで3年ぶりのアルバムをリリースいたしました。

ここまでの道のりは本当にいろんなことがあって一言では語りつくせないが、

渋谷屋根裏にあれだけの人数が集まってくれて、また全国からたくさんのCDの注文を頂き、

全てが報われたというか、俺と謙太郎が選んだ道は正しかったんだと改めて実感できました。

歯を食いしばって頑張った甲斐があったよ、ほんとに。

まあちょっと時間かかりすぎちゃったけどね 笑。



この日は元メンバー、オースミさん、ユーコさんも来てくれてたんだが、ちょっとは辞めなきゃ良かったって思わせることができたんじゃないかな 笑。

ユーコさんには「時間押し過ぎ!!怒」とお叱りを受けてしまったが・・・。

相変わらず短気なお嬢さんだ。


そしてこの日、最高の演奏をしてくれた、The Plashments、(the)beds、the HANGOVERS、

本当に有難う!!

The Plashmentsは朱雀さんが「衝撃的にかっこいいバンドがおる!!」って興奮して教えてくれて、

俺も一発でヤラレてしまった。

ライブやレコーディングでスケジュールが詰まってたのにもかかわらず、

男気で出演を即オッケーしてくれた彼らに改めて感謝。

これから間違いなくムーブメントを起こすであろうバンドだ。


そして(the)beds。

今まで何度となく(the)bedsのライブを見てきたが、この日は今まで俺が見た中で一番だった。

抜群のライブありがとう。

これからもよろしくな。



そして説明不要のthe HANGOVERS。

先週ワンマンがあったにも関わらず、出演してくれてありがとう。

彼らの演奏中、俺らはメンバー全員楽屋で熱唱してました 笑。全曲名曲だねって。

いつか一緒にツアーまわりたいな。



出演者やお客さん以外にもありがとうを言わなきゃいけない人がたくさんいる。

コツコツ恩返ししてかなきゃね。


そしてHPで告知してる通り、ツアーが決定しました!!

「UNDER THE COUNTER "paper moon" 月と鼈 tour」
8/3(Fri)@名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
8/25(Sat)@黒崎マーカス
8/30(木)@心斎橋JANUS

やっと一つ届けられるものが出来たので、3か所と少ないけどあなたの街へ向かいます。

大変お待たせしてしまったが、来てくれたら嬉しい。
チケットの予約もHPから受け付けてます!!


最後にpaper moonの特典についてのお知らせ。

7/14に会場で買ってくれた方、もしくは7/13までに通販でご注文してくれた方に、この日のドキュメンタリー映像、
「making of 0714」をダウンロードできるURLとパスワードをお付けしましたが、
この映像の公開日は7/28(土)を予定してます。
それまでCDの袋の後ろに貼ってあったURLとパスワードが記入してあるシールを大切に保管しておいてください!!


そしてpaper moonをお買い上げいただいた方全員にお付けしているポストカードセットですが、
その中の1枚にアンケートを送って頂けるURLが記入してあります。
このURLにアクセスしていただきアンケートにお答えいただくと、ポストカードと同じ画像がGETできますので、ぜひぜひ皆の声を聞かせてください。



2012/07/14(Sat)
「UNDER THE COUNTER“once more”1st Album
『paper moon』Release Live!!!」
@渋谷屋根裏

set list
1,アイワナ
2,花男
3,gold fish
4,星屑のように
5,Hey Joe
6,ハピネス
7,たまんないね
8,Don't cry babe
en,CAPTAIN CHICKEN HEART



3年かかったけどやっとスタートライン。

これからもUNDER THE COUNTERをよろしく!!



ヨシムラヨウヘイ







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
