

「テントで科学博」




おとといは敬愛するムライジョウ氏率いるテントでカガクにお誘いいただき、代々木Laboにてライブでした!!

ムライ氏とは前に彼がやっていたバンド、H.(エイチ)からのお付き合い。

何かと縁があり良く顔をあわせていたのだけど(練習スタジオが一緒だったり)、この日は久々にお互いバンドでの対バン。

彼らしい手作り感あふれる演出の中気持ちよくプレイさせていただきました!!


しかしムライ氏のパフォーマンスはほんとに楽しい。いや、パフォーマンスではなくあれが彼のそのままの姿なんだろうな。

彼のステージの最中、笑顔になっていない人を見たことがない。

どんなに熱くてちょっと恥ずかしい言葉も彼の口から発せられるとなんか自然に共感できてしまうんだな。


年々頭が固くなってどんどんシニカルな性格になっている自分がなんか恥ずかしくなってくる。


自分をさらけ出すってことはとても勇気がいることだけど、やっぱミュージシャンはそうじゃないとね。

若いバンドマンはムライジョウを見習えよ!!!



2011/2/19
SET LIST

1. Don't Cry Babe
2. ピンチヒッターの憂鬱
3. 星屑のように
4. 花男(新曲)
5. モダンライフ
6. 10月(新曲)



さて来週28日は久々に屋根裏で一人で弾き語りをやらせていただきます。

いつも通り一週間前になってもノープラン。

どうなることやらですが、年に2,3回しかやらないのでお時間あればぜひ。


そして今週末は大切な友人の結婚式。

一曲演奏させてもらうことになったので心を込めて演奏してきます。


ヨシムラヨウヘイ





2/5@シブヤネ!!



遅ればせながらおとといの渋谷屋根裏でのライブに来てくれた方たちありがとう!!


この日はほんと大好きなバンドばっかりだったので、そりゃーもう気合を入れて臨みました。


特にGAUCHEとは本当に久しぶりの対バン。


激人見知りバンドだった俺らが初めて仲良くさせてもらったバンドなので、数年ぶりに(しかもシブヤネで)対バンできるなんて!!

久しぶりに見たGAUCHEは懐かしいというより新鮮で、でも芯の部分は全然変わってなくて、なんだかとても勇気をもらいました!!



さてさて我々UTCはやっと今の4人でのグルーブが確立できつつあると思う。


新曲作って練習あるのみ。


今の4人でしかできないことをやっていきたい。


2011/2/5@渋谷屋根裏
SET LIST

1. アイワナ
2. 新曲
3. Leave me alone!
4. カンピイタ
5. 星屑のように
6. Don't Cry Babe
7. モダンライフ
8. 10月





ここからは個人的なことですが、あさってわたくし人生初のワカサギ釣りに行って参ります!!


アウトドア派に転向したいと思ってから早数年。

1年前に企画した海釣りは、当日に釣りの先生が「僕、喉が痛いから今日行けない・・・。」ということで急きょ築地、銀座、浅草ぶらり旅へ変更したという苦い過去があるので今回は実現したいものです。

それはそれで楽しかったんだけど、俺のアウトドアへの情熱が冷めてしまったのも事実。


しかし今回は釣り師の聖地、上州屋にも初めて足を踏み入れ準備は万端!!


あとは釣りの先生が喉痛くならないように祈るばかりです・・・。

1__.jpg


ヨシムラヨウヘイ







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
