スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What Is Want?

遅くなりましたが、MIMpresents!「What Is Want?2011」にきてくれた方々、ありがとう!!


MIM先輩にお誘いいただき、これはいっちょガツンと気合の入ったライブをしなくては!!と入念に練習を重ねて臨んだこの日。


落ち着きつつも興奮したライブができたと思う。

やっぱり練習は嘘をつかないね。


2011/4/28@下北沢GARAGE
SET LIST

1.さくらの女(新曲)
2.Leave me alone!!
3.ピンチヒッターの憂鬱
4.花男
5.Don't cry babe
6.星屑のように
7.十月


打ち上げでMIMの江口さんに、ためになるアドバイスを沢山頂き感激。すごい人だ。


あとMIMのステージを見てて、改めて朱雀さんはかっこいいベーシストだ!!と一人静かに興奮してました(笑)


そうそう、発表が遅くなってしまいましたが、5/16に北九州は黒崎マーカスでライブが決まりました!!


久しぶりの遠征。そして前サポートメンバーのノリ君の故郷でのライブ。色々楽しみだ。


思いのほか調子の良い広島カープに浮かれ過ぎることなく、地に足付けてやってこう。



ヨシムラヨウヘイ


スポンサーサイト

久々に短期間で2本のライブでした。

池袋Admと渋谷屋根裏にお越しいただいた皆さん、ありがとう。


新曲の手ごたえを掴みつつ、今のUNDER THE COUNTERのやるべきライブがしっかりできたのではと感じてます。


いつも通り練習して、気合入れてライブやって、楽しくお酒を飲む。


やってることは何一つ変わってないけど、何をやるにも今までとは意識が違っているように感じます。


それを上手く言葉で表現できないけど、何気ないことでも噛み締めて感じるようになったというか。



ここからは個人的な話。

俺は残念なことに、今回の震災に関わる様々な問題に関して意見を言ったり、批判をしたりするには勉強不足。

もちろん一人の人間としてやれることはできるだけやりたいと考えてるし、確実にやったほうがいいと思えることは微力ながら実行しているけど、今回の件で思い知ったのは、色んな立場の人から発信される沢山の情報から「自分にとって」ではなく「相対的に」正しいと思える情報を見抜く難しさ。

日本人の様々な事への意識がどんどん高まっているのにはとても感動しているし、俺も負けていられない!!とも思うけど、ヒロイックな感情で物事を有りか無しかだけで判断することは俺は避けたい。

少なくとも批判することで自己表現した気分になっちゃうような人間にはなりたくない。

そのためには勉強しなくちゃいけないことが沢山あるけど、今は物言わず、できることだけやろうと思う。



しかーし、俺はせっかくのロックバンドのギタリスト。ギターのほうではガンガン物申していかないとね。


新曲作って、練習して、ライブやって、お酒を飲む。


俺にとってこれだけは間違ってないはず。



2011/4/7@池袋Adm
SET LIST

1.rat
2.新曲
3.星屑のように
4.花男
5.Don't Cry Babe
6.十月


2011/4/9@渋谷屋根裏
SET LIST

1.アイワナ
2.花男
3.星屑のように
4.新曲
5.Don't Cry Babe
6.十月
7.Hello,Today



ヨシムラヨウヘイ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。