スポンサーサイト


久々に短期間で2本のライブでした。

池袋Admと渋谷屋根裏にお越しいただいた皆さん、ありがとう。


新曲の手ごたえを掴みつつ、今のUNDER THE COUNTERのやるべきライブがしっかりできたのではと感じてます。


いつも通り練習して、気合入れてライブやって、楽しくお酒を飲む。


やってることは何一つ変わってないけど、何をやるにも今までとは意識が違っているように感じます。


それを上手く言葉で表現できないけど、何気ないことでも噛み締めて感じるようになったというか。



ここからは個人的な話。

俺は残念なことに、今回の震災に関わる様々な問題に関して意見を言ったり、批判をしたりするには勉強不足。

もちろん一人の人間としてやれることはできるだけやりたいと考えてるし、確実にやったほうがいいと思えることは微力ながら実行しているけど、今回の件で思い知ったのは、色んな立場の人から発信される沢山の情報から「自分にとって」ではなく「相対的に」正しいと思える情報を見抜く難しさ。

日本人の様々な事への意識がどんどん高まっているのにはとても感動しているし、俺も負けていられない!!とも思うけど、ヒロイックな感情で物事を有りか無しかだけで判断することは俺は避けたい。

少なくとも批判することで自己表現した気分になっちゃうような人間にはなりたくない。

そのためには勉強しなくちゃいけないことが沢山あるけど、今は物言わず、できることだけやろうと思う。



しかーし、俺はせっかくのロックバンドのギタリスト。ギターのほうではガンガン物申していかないとね。


新曲作って、練習して、ライブやって、お酒を飲む。


俺にとってこれだけは間違ってないはず。



2011/4/7@池袋Adm
SET LIST

1.rat
2.新曲
3.星屑のように
4.花男
5.Don't Cry Babe
6.十月


2011/4/9@渋谷屋根裏
SET LIST

1.アイワナ
2.花男
3.星屑のように
4.新曲
5.Don't Cry Babe
6.十月
7.Hello,Today



ヨシムラヨウヘイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつかれさまです(^<^)
そうです、曲をつくってお酒を飲む、これでいいと思います!
自分が今できることをすることが正解だと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
