

リリース!!!

と言うわけで、UNDER THE COUNTER約3年振りとなるニューアルバムを2012年7月14日にリリースすることとなりました!

さらに同日いつもお世話になってる渋谷屋根裏でリリースライブを開催致します!!


とても時間はかかったけど、朱雀さん、宮澤を始めたくさんの人たちのサポートがあってやっと今回このような嬉しいお知らせを届ける事ができました。

この二年半、個人的には楽しい事も沢山あったけど、正直とても辛かった。

細かい事は省くけど、まぁ要するに自信を無くしちゃったんだよね。情けない事に。

何か言葉で伝えられる確かなものも正直俺にはなかったから、このブログも全く更新出来なかった。

まぁ元々筆不精ってのもあるけど。



そんな状況の中、それでも変わらず応援してくれてるファンの方や、サポートし続けてくれてる仲間達、相変わらず好きなことやらせてくれてる家族の気持ちに何とか答えたいと、残った力をふりしぼって作ったのが今回の作品です。

まぁ女々しいこと言っちゃったけど、今は出来上がった作品を(まぁまだ完成してないけど)早く聴いてもらいたくてウズウズしてます。

いままでとは一味も二味も違うものになるはず。
一人でも多くの人に届くように頑張るぜ。


7月14日に渋谷屋根裏で会いましょう。


あ、まずは来週18日の渋谷屋根裏でお待ちしてます!


ヨシムラヨウヘイ

10/19 CLUB Que!!

久しぶりのCLUB Que!!

今の体制になってから初めてのCLUB Queということでちょっと気合が空回り(笑)?してしまった感は否めませんが、

昔ワンマンもやらせてらった事のある思い入れのある場所。

当時の自分たちよりも成長した姿を見せたいという思いで心を込めて演奏させていただきました。

まあでももうちょっと成長した感出したかったな(笑)。



さて、UNDER THE COUNTERはしばらくライブはお休み。


だからといってサボるわけではなくて、満を持してレコーディングを行う予定なのです!!!


みんなに届けられるのはまだちょっと先になりそうなのだけど、今回はまとまった曲数を録る予定。


すでにライブで定番の曲はもちろん、現在進行形で作ってる新曲も収録しちゃったりなんかしてバライティー豊かなものに


なると思うのでこうご期待!!



10/19@CLUB Que
SET LIST

1.carrot
2.さくらの女
3.Leave me alone!!
4.mr.tangerineman
5.花男
6.Gold Fish
7.星屑のように
8.十月
en.Kids are allright(The Who cover)


近年秋が深まってくると、何故か18、19歳の秋を思い出してとてつもなくセンチメンタルな気分になって辛い(笑)。


あのころのモヤモヤした得体のしれない感情はいつの間にかどっか行ってしまったけど、多分まだ体のどっかにしつこくこびり付いてるてるはず。


きっとあの感情が俺の悪いとこでもあり、一番のパワーの源だったはずなんだよな・・・。

吉と出るか凶とでるか、レコーディングに向けて掘り返してみようと思う。


ライブ後、宮澤とサシで呑んでてそんなことを思った。






余談だが十代のころの宮澤のモヤモヤ感は俺の比ではなかった。ケタが違った。俺なんか足元にも及ばなかった。

ライブ後、宮澤とサシで呑んでてそんなことを思い出した。




ヨシムラヨウヘイ

『貴ちゃんナイト vol.2』

遅ればせながら先日の『貴ちゃんナイト vol.2』にお越しいただいた皆さん、ありがとう!!

そしてこんな素敵なイベントに誘ってくれた貴ちゃんこと中村貴子さま、ほんとーに有難うございました!!



前にブログにも書いた通り、貴ちゃんにはラジオを通して沢山の素敵な音楽とめぐり合わせてくれた大恩人。


その貴ちゃんに直接お誘い頂いた今回のイベント。ここで最高の演奏をしなければ男がすたる!!という思いで、それはもう気合を入れて、心を込めて演奏させていただきました。



2011/9/24@Shibuya Milkyway
SET LIST

1.rat
2.ノー・セラピー
3.Bluff Girl
4.花男
5.星屑のように
6.Don't Cry Babe
7.十月



この日はお客さんも出演者も、もちろん貴ちゃんも終始笑顔。

浅田信一さんもthe HANGOVERSも最高のライブだった!!

最後に出演者全員で演奏したday dream believer(貴子はクイーンVer)も何とか上手くいったしね笑。


温かい素敵な夜になりました。



ヨシムラヨウヘイ





UTAGE TONIGHT!!vol.2

遅ればせながら27日のUTAGE TONIGHT!!vol.2にご来場頂いた皆様本当にありがとう!!


そして最高のライブを見せてくれたFOOL&SCISSORS、EMILY LETTUCE、MCビル風 感謝感激雨あられです!!


そしてそして転換中ナイスなDJをしてくれたTHE ANDSの磯っち!!ツボな選曲アガりました!!サンクス!!(近々神宮球場で会おう 笑)


そしてそしてそしてロックの神様が奉納されている有り難いライブハウス、渋谷屋根裏、いつも本当にありがとう。



数えきれないほど沢山の人たちのおかげで最高に素敵な宴にすることができました。



この日から販売を開始したNEW Tシャツも好評で頑張って作った甲斐がありました。

今回のTシャツは完全ハンドメイド。

俺が版にインクをのせて刷り、それを関谷が乾かしアイロンがけ。それを関谷がたたんで俺が袋詰めという完全マニュファクチュア。


最初はコツがつかめずどうなることやらとヒヤヒヤしましたが(途中で俺がヒステリーを起こして関谷をドン引きさせてしまった 笑)、結果的には良い意味で手作り感あふれる温かくてかっこいいものができたんじゃないかな。(手作りにつき多少の個体差はご愛嬌ということでご勘弁!!)



今後のライブでも販売していきますので是非ライブハウスで手に取ってみてください!!



というわけで次回のライブは
9/24(Sat)「y's presents『貴ちゃんナイト vol.2』 @Shibuya Milkyway

貴ちゃんこと中村貴子さん主催のイベントです!!

俺も関谷もキッズだった頃、貴ちゃん(さん)のラジオを聴いて沢山の素敵な音楽と出会う事ができました。

俺は長野県の田舎で育って、当時俺の町には試聴器が沢山あるようなレコード屋もなかったし、ましてやインターネットなんて便利なものはなかったから、いつもカッコいいバンドの曲を流してくれる貴子さんの番組をよだれを垂らして聴いてた訳。


その時の感動が今もバンドを続けられてる原動力になってるのは間違いないわけです。

9/24はその恩返しって訳じゃないけど、何が何でも最高のライブをやるつもりなので是非足を運んでください!!

久しぶりにHANGOVERSと一緒にやれるのも楽しみだ!!



8/27@渋谷屋根裏
SET LIST

1.HANGOVER
2.Don't cry babe
3.花男
4.GOLDFISH
5.星屑のように
6.さくらの女
7.十月
8.モダンライフ
en 1.新曲
en 2.sohappy,unhappy

バニラビーンズ

台風ですね!!


話は変わりますが、北欧の風にのってやってきたアイドルユニット、バニラビーンズのニューアルバム、「バニラビーンズⅡ」にギターで参加させて頂きました!!

「むすんでひらいて」
「C葉さんのうた」
「おっぱい(スピッツカバー)」

の3曲でギターを弾かせていただいております!!

とても素敵な作品なので皆さん是非手に取ってみてください!!!
本日7/20発売です。
詳しくはこちら

そしてそして「むすんでひらいて」では作詞が関谷謙太郎、作曲・編曲は元UNDER THE COUNTERの大隅知宇、ギター俺、という久々の顔ぶれ!!


久々に大隅さんと一緒に音楽作れて嬉しかった!!
彼、超絶スキルアップしててビビったよ!!!
俺らも負けてらんねえ!!


とにかくこのアルバムはサイコーなので買うべし!!!



ヨシムラヨウヘイ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
