

BASEMENT BAR

昨日の「パッチワークvol.1」@BASEMENT BARにお越しいただいたみなさんありがとう!!

前回のLUSHも良いライブができたと思ったんだけど、昨日はこのメンバーになってから一番のライブができたんじゃないかと思う。


誰もが知ってると思って選んだアニメソングを意外と知らない人が多かったのは計算外だったけど 笑。


イベントを主催したみつきちゃん、ともちゃん、誘ってくれてほんとありがとう!!


そして朱雀さん、THE ANDSとのダブルヘッダーライブ、本当にお疲れ様でした!!
あなたはやはり筋金入りのバンドマンだ!!笑


2011/7/17@BASEMENT BAR
SET LIST

1.Leave me alone!!
2.花男
3.さくらの女
4.スイミン不足(キテレツ大百科カバー)
5.Gold Fish(新曲)
6.星屑のように
7.Don't cry babe
8.十月
en.ミソラ


次は8/27@渋谷屋根裏「UTAGE TONIGHT!!!」



飛ばしていきます!!



ヨシムラヨウヘイ

サマーグラマー

ご無沙汰しております。

ブログの更新をしばらくしないうちにすっかり夏真っ盛りですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


昨日は一か月以上ぶりのライブでした!!
LUSHに来てくれた皆さんありがとう!!


ちょっとライブの間隔があいてしまったので不安でしたが、夏らしいすかっとしたライブができたのではないでしょうか。

夏らしい新曲もできたしね。


UNDER THE COUNTER次のライブは7/17(土)@下北沢BASEMENTBAR。

この日は各バンド1曲アニメソングのカバーをやるというおまけつきですのでお時間ある方はぜひ!!

UNDER THE COUNTERもパンチの効いた懐かしのアニソンを用意してるのでお楽しみに!!

もちろん新曲もやります!!


夏本番!!!





2011/7/14@渋谷LUSH
SET LIST

1.Don't Cry Babe
2.花男
3.Cold Summer Time Blues
4.さくらの女
5.星屑のように
6.Gold Fish(新曲)


そしてHPではもうすでに告知してますが、8/27(土)渋谷屋根裏で、1年ぶりのUNDER THE COUNTER企画、
「UTAGE TONIGHT!!!」を開催致します!!!

今年は前回の「UTA GET NIGHT!!!」から「UTAGE TONIGHT!!!」へ若干のタイトル変更。


より宴な感じのイベントにするのでお楽しみに!!

出演者等まだ発表できてないのでやきもきしてる方もいらっしゃることかと思いますが、もう少々お待ちを!!



ヨシムラヨウヘイ

北九州

写真


北九州から無事に東京に帰ってまいりました。

もともとは友人の結婚式に出席するためだけに福岡に行く予定でしたが、せっかくだからライブしてこよう!!

というわけで決まった今回の黒崎マーカスでのライブ。

誘ってくれた黒崎マーカス、そして来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!


久しぶりに会いに来てくれた友人や、新たに出会った最高の人たちとの時間、本当に楽しかったし嬉しかった。


そして前サポートベース、ノリ君のバンド、ファズピックスも1年ぶりに彼らの地元、黒崎マーカスでライブ。

久々に会った彼は日焼けして筋肉もついて、とてもたくましくなってました。

やはりベースを弾いてるノリ君はかっこよかったし、何より彼らの故郷でファズピックスを見れてグッときた。


今回は1日違いで対バンできなかったけど、こんどファズピックスがマーカスでライブするときは対バンしたいね。


2011/5/16@黒崎マーカス
SET LIST

1. rat
2. さくらの女
3. 星屑のように
4. 花男
5. Don't Cry Babe
6. モダンライフ
7. 十月
en. アイワナ



今回はスケジュールに余裕があったので観光も充実。

下関まで足をのばして唐戸市場で寿司食べてビール飲んだり、小倉のおでんの屋台でビール飲んだり、黒崎の何の変哲も

ない公園でビール飲んだり、せわしない東京では味わえないゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができました。


ありがとう北九州。また行くよ。



ヨシムラヨウヘイ

What Is Want?

遅くなりましたが、MIMpresents!「What Is Want?2011」にきてくれた方々、ありがとう!!


MIM先輩にお誘いいただき、これはいっちょガツンと気合の入ったライブをしなくては!!と入念に練習を重ねて臨んだこの日。


落ち着きつつも興奮したライブができたと思う。

やっぱり練習は嘘をつかないね。


2011/4/28@下北沢GARAGE
SET LIST

1.さくらの女(新曲)
2.Leave me alone!!
3.ピンチヒッターの憂鬱
4.花男
5.Don't cry babe
6.星屑のように
7.十月


打ち上げでMIMの江口さんに、ためになるアドバイスを沢山頂き感激。すごい人だ。


あとMIMのステージを見てて、改めて朱雀さんはかっこいいベーシストだ!!と一人静かに興奮してました(笑)


そうそう、発表が遅くなってしまいましたが、5/16に北九州は黒崎マーカスでライブが決まりました!!


久しぶりの遠征。そして前サポートメンバーのノリ君の故郷でのライブ。色々楽しみだ。


思いのほか調子の良い広島カープに浮かれ過ぎることなく、地に足付けてやってこう。



ヨシムラヨウヘイ


久々に短期間で2本のライブでした。

池袋Admと渋谷屋根裏にお越しいただいた皆さん、ありがとう。


新曲の手ごたえを掴みつつ、今のUNDER THE COUNTERのやるべきライブがしっかりできたのではと感じてます。


いつも通り練習して、気合入れてライブやって、楽しくお酒を飲む。


やってることは何一つ変わってないけど、何をやるにも今までとは意識が違っているように感じます。


それを上手く言葉で表現できないけど、何気ないことでも噛み締めて感じるようになったというか。



ここからは個人的な話。

俺は残念なことに、今回の震災に関わる様々な問題に関して意見を言ったり、批判をしたりするには勉強不足。

もちろん一人の人間としてやれることはできるだけやりたいと考えてるし、確実にやったほうがいいと思えることは微力ながら実行しているけど、今回の件で思い知ったのは、色んな立場の人から発信される沢山の情報から「自分にとって」ではなく「相対的に」正しいと思える情報を見抜く難しさ。

日本人の様々な事への意識がどんどん高まっているのにはとても感動しているし、俺も負けていられない!!とも思うけど、ヒロイックな感情で物事を有りか無しかだけで判断することは俺は避けたい。

少なくとも批判することで自己表現した気分になっちゃうような人間にはなりたくない。

そのためには勉強しなくちゃいけないことが沢山あるけど、今は物言わず、できることだけやろうと思う。



しかーし、俺はせっかくのロックバンドのギタリスト。ギターのほうではガンガン物申していかないとね。


新曲作って、練習して、ライブやって、お酒を飲む。


俺にとってこれだけは間違ってないはず。



2011/4/7@池袋Adm
SET LIST

1.rat
2.新曲
3.星屑のように
4.花男
5.Don't Cry Babe
6.十月


2011/4/9@渋谷屋根裏
SET LIST

1.アイワナ
2.花男
3.星屑のように
4.新曲
5.Don't Cry Babe
6.十月
7.Hello,Today



ヨシムラヨウヘイ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
